<TV>
NEW!!9月23日(金)22:00〜スタート
NHKドラマ10「運命に、似た恋」 ※レギュラー
テレビ朝日系「警視庁捜査一課9係」
ゲスト 片山亜津美役
2016年1月期 日本テレビ系日曜ドラマ
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」松野貴子役※レギュラー
フジテレビ系木曜22:00~
「オトナ女子」遠藤玲奈役※レギュラー
<映画> 
NEW!!「全員、片想い」(ラジオパーソナリティー)※木谷美樹役
阪本順治監督「団地」
落合正幸監督「呪怨-ザ・ファイナル-」
園子温監督「リアル鬼ごっこ」
<CM>
すぐ婚navi「巻き戻し篇」

2016年08月17日

珍しい夏

こんにちはっっ

「坂道散歩」の記事見ていただいてますか〜??

同じ事務所の仁科あいさん&河田梨帆ちゃんと3人で楽しい記事にするので、
毎回チェックしてもらえると嬉しいです♪


さてさて。

お盆も明けて、夏休み後半戦ですねっっ

何があるわけじゃないけど夏休みっていう響きは本当に素敵(笑)

旅行したり、帰省したり、たくさん楽しみましたか???

私、子供の頃から暑いのがとてつもなく苦手だったので(汗っかきだから)、
そんなにアクティブな思い出がないけど、今になって後悔。

でもまだ暑いのは苦手。

けど、そんな私が数年振りに海に行きました(笑)

これ、結構すごいことなんです(笑)

暑いの苦手、日差しも苦手、人混みもしんどい。

けど、海の家でご飯食べるっていう目的で初の逗子海岸!
夕方からね!

S__9216016.jpg


台風が来るっていうことで、人も少なくて。
雨も降ったり止んだりで。
何でそんな日に来ちゃったんだろう...って思ったけど、とりあえず私が辛い条件は全てクリア!

風が気持ち良かった〜(^ω^)


途中、全然知らない小さな男の子が私の帽子取ってかぶって走って行ったから、
思いっきり追いかけて捕まえた瞬間の写真(笑)

image2.JPG


でも「可愛いやん!似合ってるで!」
って言ったら、ご機嫌になってくれたのはいいけど、また走り出すっていう。。

.....なんだかんだ遊んでもらったのは私の方だったかも(´Д` )

メインだった海の家ゴハンの写真、撮り忘れちゃったけど、
本格料理でめっちゃ美味しかった♪

たまにはいいですねっっ

久々に夏っぽいことしました。
これで今年の夏は満足。

image5.JPG


花火も素敵だけど、このサンセットが一番好きかも。
吸い込まれそう。
posted by 堀口ひかる at 12:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

坂道散歩 vol.3 仁科あい編

 

こんにちは♡


ひかるさんと同じ事務所の

仁科あいです(^^)


今日は新企画『坂道散歩』でひかるさんのブログにお邪魔させて頂いています。

仁科あい 坂.jpg


今日私が紹介するのは

赤坂にある『転坂』です。

S__7077902.jpg



通ってみると

結構急な坂で、短い坂でした!!

S__7077907.jpg




坂上からみる景色は

空も良く見えたし、意外と開放感がありました(^^)


S__7077904.jpg




その名の通り転びやすい坂なので、下ってみるとデコボコしていて

本当に転びそうになるので、転んでる感じで撮ってみたのがこれです笑




S__7077905.jpg




…わら

転んでるのに笑ってるのはなぜ( ̄▽ ̄)




という感じで、私からの

転坂の紹介はここまで♪

次回は堀口ひかるさんです!更新をお楽しみに*\(^o^)/*

ぜひツイッターも更新しているので良かったら遊びに来てくださいね↓↓

【転坂】
 江戸時代から道が悪く、通行する人たちがよくころんだために呼んだ。一時盛徳寺横の元氷川坂もころび坂といった。
参照:坂マップ
http://saka.30maps.com/map/1084


仁科あい
Twitter:@ainishina / https://twitter.com/ainishina
河田梨帆
Tiwtter:@riho_kawata / https://twitter.com/riho_kawata
インスタグラム:https://www.instagram.com/riho_kawata/
堀口ひかる
Twitter: @hkr_hrgc / https://twitter.com/hkr_hrgc
posted by 堀口ひかる at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

坂道散歩 vol.2 河田梨帆編

坂道散歩河田梨帆編.jpg
※書:堀口ひかる


こんにちは!
ひかるさんの事務所の後輩の河田梨帆です。

今日は新企画『坂道散歩』でひかるさんのブログにお邪魔しています^ ^

今日私が紹介するのは
渋谷区にある『道玄坂』です。

河田-道玄坂.jpg




渋谷に行ったことがある人は、一度は通ったことがあるような有名な坂ではないでしょうか?

お店がたくさん並ぶ道玄坂はとにかく賑やかな坂。
でもこんなに人通りの多い坂なのに
なんだか涼しい?

ヒントは↓
FullSizeRender.jpg




その答えは、道路沿いにある大きな街路樹にあるのかな!って思いました♪


次回は仁科あいさんです!更新をお楽しみに♡
ぜひツイッターやInstagramも更新しているので遊びに来てくださいね!

梨帆

【道玄坂】
江戸時代、道玄坂周辺は一面の田畑で、渋谷の地形そのものが渋谷川に侵食された谷であることから、盗賊の活動場所となっていた。その盗賊でも力を持っていた和田義盛の残党、大和田太郎道玄から名前を取り『道玄坂』と呼ばれるようになったという説がある。もしくは、道玄庵という寺の庵主が、徳川家康に由緒書を出したことがきっかけという説もある。
参照:ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E7%8E%84%E5%9D%82


河田梨帆
Tiwtter:@riho_kawata / https://twitter.com/riho_kawata
インスタグラム:https://www.instagram.com/riho_kawata/
堀口ひかる
Twitter: @hkr_hrgc / https://twitter.com/hkr_hrgc
仁科あい
Twitter:@ainishina / https://twitter.com/ainishina
posted by 堀口ひかる at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする